誠屋HOMEクリーニング屋のコラムクリーニング屋さんが カフェ!?

クリーニング屋さんが カフェ!?

新しいことにチャレンジする 誠屋クリーニング。
今回は、閉店を迎える 誠屋 新百合ヶ丘店を利用して、カフェ&コミュニティースペース “コーヒーも飲めるばしょ” として期間限定オープンに挑戦しました。

誠屋が新百合ヶ丘にオープンして、10年。
長らくご愛好頂いた皆様に感謝を込めて、地域の方の憩いの場をご提供できたら…という想いから、企画がスタートしました。

カフェ運営に詳しい方にご協力頂き、クリーニング店として使用していた備品を最大限に活かし、懐かしい思い出に浸りつつ、試行錯誤しながら、自分たちで準備しました。 カフェのお会計場所はかつての受付カウンター、メニューボードはクリーニングメニュー用を利用しました。

ご用意のコーヒーは、誠屋クリーニング4代目 澁谷隆太 こだわりのオリジナルブレンド!
一緒に販売していたクッキーは、カフェ・ド・チワワさん の手作りでとても美味しくお客様のみならずスタッフにも大好評でした。

店内では、誠屋のオリジナルエコバッグ、オーダーメイドワイシャツの実物展示、引き続き誠屋をご利用いただける宅配クリーニングのご案内もしておりました。 さらにハンドメイドのアクセサリー、マスクケースの販売も行いました。

 

 

 

ラストの18日(土)・19日(日)は…なんと、お店の壁に絵が描ける限定イベントを開催!
あれもこれもダメと言われる時代。 当然、お家の壁に絵なんて描いたら、怒られちゃいますよね?
”何をやってもいいよ”という場所があってもいいじゃない!という想いから、普段は出来ない体験を、お子様たちに楽しんでもらおう!と決めました。

2日間とも多くのご家族がご来店くださり、クレヨンやマーカーで沢山描いてくれました!

 

 

初めは戸惑っていた子や保護者の方も、楽しそうに描いてくださったので、とても嬉しく感じました。

 

 

 

最終日には、新百合ヶ丘店スタッフも立ち寄り、10年間に勤めたスタッフ全員の名前を書き残していました

2週間という短い期間でしたが、ご来店くださった皆様、ありがとうございました! 運営していた私たちも、楽しい貴重な体験をさせて頂きました。

 

 

新百合ヶ丘店は閉店致しましたが、誠屋はこれからも色々なことにチャレンジして参ります!
これからも応援よろしくお願い致します。

コラム一覧

人気コラム

最新コラム

カテゴリー