誠屋HOMEクリーニング屋のコラム誠屋 × ニィニ オリジナル リメイクエコバッグ

誠屋 × ニィニ オリジナル リメイクエコバッグ

『(株)誠屋 × (株)ニィニ オリジナル リメイクエコバッグ』って、知ってる?

昨今、よく耳にするようになった “サスティナブル” という言葉。
(要約すると、将来の世代・今の世代の欲求、どちらも満たされるような開発のこと)

誠屋の不織布バッグが廃止になる際、サスティナブルなものとは何かと考え、思い付いたのが、誰もが持っている思い出のお洋服を再利用すること。

長年着ていた着物や着れなくなってしまったお子様のお洋服などをエコバッグにリメイクすることで、繰り返し使えて、汚れたら誠屋で洗える…そんなバッグが作りたいと思っていました。
そんな時、「捨てないアパレル」をコンセプトに事業を展開している (株)ニィニさん の新聞記事を発見!
(株)ニィニさんの考えに共感し、すぐにメールを送ったことがきっかけとなり、世界に一つだけのオリジナル リメイクエコバッグ が誕生しました。

 

ここで、作成の一例をご紹介致します。

ご両親は「ME」、お子様が「MINI ME」とプリントされた、ペアルックのロゴ入りTシャツです。

 

ご家族の大切な思い出が詰まったお子様のお洋服。

 

 

こちらが完成品!
(株)誠屋 × (株)ニィニ のロゴが入った、世界に一つだけの オリジナルエコバッグが出来ました。

 

 

「大きくて持ち運ぶのに不便じゃない?」なんて心配になりますが、コンパクトに折りたたむことができるので、とても便利なんです。

 

 

お値段は、一点 ¥3,960 (税込) となります。

誠屋各店での受け付けとなりますので、作成をご希望のお客様は、リメイクしたいお品物を店舗まで直接お持ちください。
また、誠屋ECサイトもオープン予定となっており、そちらからも作成が可能になります。詳細は、誠屋ホームページのお問い合わせよりお尋ねください。

ぜひ、”思い出のお洋服” をリメイクしたバッグと、新しい思い出を作りましょう!

コラム一覧

人気コラム

最新コラム

カテゴリー